買い物や支払いなど家計をやりくりしている専業主婦の方も多いでしょう。なるべく貯金は崩さずに、でもどうしても欲しいものを買いたいという場合にはクレジットカードの分割払いが最適です。しかしそもそも専業主婦でもクレジットカードを持つことは果たして可能なのでしょうか。ここではクレジットカードの1つであるジャックスカードについてその点検証していきましょう。

専業主婦でもジャックスカードが持てるかという問いに関して、その回答は「審査に通過すれば可能」だということです。まず申込み条件として18歳以上であること、高校生ではないこと、電話連絡が可能であることの3つがあります。専業主婦の場合はこの条件はほとんどクリア出来ます。それゆえカードを持つことは可能だと言えるのです。ただジャックスカードが適しているのかどうかという点には疑問が残ります。

その根拠の1つとして年会費が発生してしまうこと。なんとか家計をやりくりしているのに、分割払いをするために出費が増えてしまってはやりくりしている意味が薄れてしまいます。その際に活躍するのが年会費無料のクレジットカード。中でも即日で使えるACマスターカードがスペックも高く、主婦に適しているカードであるといえるでしょう。お金を借りるところは?